新規事業

ゼンコロではお客様のニーズに基づいてこれまで様々な事業を開発してきました。
いま、新たに以下のような事業を推進しています。

写真

・福祉 特養老人ホーム、在宅介護などにおける身体障害者ヘルパー事業を手がけています

・製パン・製麺販売 パン、うどんなどを製造・販売し、そのおいしさで地域の消費者に好評です。

・「さをり織り」の製作・販売 素材の異なる、さまざまな色の糸を好きに選んで織り上げる「さをり織り」。
 ショール、バッグ、ポシェット、ランチョンマットなど、多彩な製品を製作し、販売しています。

・緑化製品の販売 雑草抑制効果により、都市空間の緑化事業を効率的かつ低コストで行うことができる、キク科常緑宿根草「ガザニアン」を販売しています。

・無農薬野菜・花きの栽培・販売 無農薬野菜や花き(チューリップなど)を栽培し、販売。梅干しなどの加工品の製造・販売も手がけています。

・防災・避難用品製造販売 災害発生に備え、救援活動や避難生活の必需品を取り揃えて販売しています。

・ウエス加工販売 油・溶剤の拭き取り、塗装の仕上げ等、14種類の中から用途に合わせてお選び頂き、企業や工場に販売しています。

・レンタルおしぼり 飲食店を中心におしぼりを、お客様のニーズに合わせレンタルしています。

青森県コロニー協会、ながのコロニー、東京コロニー、沖縄コロニー